お久しぶりです

user-pic
0
ブログをかなり長い間休んでしまいました。ようやく機械も少し手を入れて、再開いたします。このところ、我が先輩の八巻明彦さんが亡くなってしまいました。こちらとしては、残念でありますが、これも^世の常なのかもしれません。それにしても、軍歌の研究者としては、たしかに一家をなしたかたでした。そして音楽評論の世界では、小生の師匠であります。しのぶ会ができればいいと思っています。
 ところで、田代美代子のコンサートも相変わらず、2ヶ月に一度のペースで続けております。
もう3年はつづけています。今年はすこしかつての歌謡曲にも挑戦して貰いたいと考えています。二葉あき子さんなどのレパートリーを入れ込んでいきたいと考えています。まだ、緒に就いたばかりですが、ぼちぼちやっていくつもりです。ただ、小生の健康にも多少の不安があります。体を大事にしながら、やっていくつもりです。
 もうひとつ、大日方俊子さんからの話で、福井で、映画音楽の催しをやりたいという話が来ています。まだ、なにも決まってはいませんが、橋をちゃんと聴いて、よければ乗ってみようかとも思っています。その結果はつぎの機会にでも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.a8k.jp/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする

このブログ記事について

このページは、伊藤強が2011年2月25日 15:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ク今年こそ、いいコンサートを」です。

次のブログ記事は「千葉一夫「絆酒」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。